価格がお手頃な痔対策市販薬:「Vザックエース軟膏」 どうにかしたい!「お腹のトラブル」

価格がお手頃な痔対策市販薬:「Vザックエース軟膏」

お腹のトラブルを抱えている人からすると・・・
単に「下痢や便秘をしやすい…」というツラさだけでなく、それらの便通異常によって肛門に負担がかかり「痔」になりやすいのが大変なんですよね。

そして「過敏性腸症候群の下痢型である私」もずいぶん前から当たり前のように排便時の出血やカユミなどの症状に悩んでいたため痔の市販薬を頻繁に使用しておりました。

とはいえ、私が現在使用しているお薬は「ボラギノールM」や「プリザクールジェル」という長期間使用しても比較的肛門部の皮膚に影響のないステロイドが非配合のお薬を使用していて、基本的にはその優しい使い心地に満足はしていたんですよね。
※関連記事:プリザクールジェルについての記事

ただ、どうしても痔の症状が強いときには「出血やカユミをしっかりと抑えてくれるようなステロイド配合のお薬も私には必要なのかも?」なんてことを最近になって感じてしまい、今回ネット通販サイトで見つけた「Vザックエース軟膏」を購入してみました。

●こんなパッケージの商品です。



●パッケージを開封。


内容量が25グラムと多めなので今まで使用していた商品よりもかなり存在感がありますね♪


Vザックエース軟膏の特徴としては・・・
これは私が言葉で説明をするよりもYouTubeに紹介動画があったので(別に横着するワケではありませんが…)こちらをまず貼り付けてしまいます。



こちらの動画を見ると「痔の予防と症状改善が同時にできるお薬!」ということになってますが、
個人的には「ヒドロコルチゾン酢酸エステル」という出血や腫れを抑えるためのステロイド成分が入っているので「予防のために日常的に使用する」というのはあまり良い使用方法ではないような気もするのですが、動画内の説明はこれでOKなのかな?
(もちろんステロイド配合だからといってもそこまで神経質に影響を気にする必要はないんですけどね…)

それと動画内では触れられてませんが、私がVザックエースを購入した「一番のポイント」だったのが「価格の安さ」でありまして、
容量が多いのにボラギノールなどといった知名度のある定番のお薬の半値ぐらいだというのは単純に大きな魅力ですよね♪



中身に関しては、「Vザックエース軟膏」ですので軟膏タイプであることは間違いないんですけど、
ボラギノールMのような少しネットリとした軟膏ではなく「オロナインのようなクリームっぽい軟膏」になってましたよ。

塗り心地も刺激なく患部に広げてしっかりと塗ることができるのでナカナカ良いですね。


あと肝心のお薬の効果については・・・「まだなんとも言えない…」というのが正直なところではありますが、
私はこれから基本的に「日常のケアにはボラギノールM」を使用して「排便時に出血や痛みが強く出た場合にはVザックエース軟膏」を使うという感じでいきたいと思います。
(しばらくは効果を確認するためにもVザックエースを常用してみますけど♪)

というわけで、とにかく価格がお手頃なお薬なので皆さんも痔の常備薬として購入してみてはいかがでしょうか?


0 件のコメント: